お知らせ

2021.11.08

親子向けオンラインイベント開催のお知らせ

皆様のご支援のお陰で目標達成する事ができました。誠にありがとうございました。

 

☆イベントの詳細と参加申し込みはこちらから

12/5㈰オンラインにて和菓子教室やクイズ大会などを行うイベントを開催いたします。

 

この度、広島県内8ヵ所で理科実験やプログラミングなど体験型コンテンツを提供しているエデュパーク様との共同開催でオンライン和菓子イベントを開催する事となりました。小学生を中心とした生徒さんがメインとなって企画を進めており、とうとう仕上げ・リハーサルの段階に入ってまいりました。
 
◆主なプログラム内容
➀クイズ大会
参加者全員でクイズを答えていく事でモンスターを倒していくという形式で行います。楽しみながら和菓子について学びましょう!
 
➁和菓子教室
親子で1つの雪だるま(通常の生菓子の約2倍のサイズ)を作り上げていきます。アレンジは参加者の方次第。自分だけの雪だるまを作りましょう!
※複数作りたいという参加者様のために、材料が雪だるま2個分付属するセットも選択可能です。
 
今回はチケットの販売をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を通して行います。ログインは各種SNSアカウントを使用する事も可能ですので、皆さま奮ってのご参加お待ちしております。
 

 ☆イベントの詳細と参加申し込みはこちらから

一覧に戻る